2018年1月4日〜1月5日(年初来+2.76%)/ 虎視眈々と仕込む

年始から日経平均が爆走しています。
こんなに上がるのか?!と言うほどの上げ相場を目の当たりにこの後の調整が大きいものになりそうで不安がよぎりました。

さて今週は年末に仕込んでいた銘柄が狙い通り上昇を迎え順調なようです。
ヘッジのため日経レバを空売りかけて置いていたものが損失膨らんだため損切り。-10万円ほど計上しましたがそれでも+2.76%のリターン。
主力の大泉製作所、日本ダイナミックスがまだ覚醒していないことも考えるとよい走り出しです。

今年から仕込み銘柄は一次的に伏せることにしました。
色々とリサーチをして監視銘柄を厳選しているのですが、その中から2銘柄を今年の大テーマとして先行投資することにしています。
来週もこのペースで上げるようであれば一部利益確定して現金率を高めます。
チャイナショック級の調整が来そうでこわい・・

■取引履歴
・USEN-NEXT HOLDINGS (9418)を売却
NISA枠でしたが上昇がまだしばらく見込めないと判断し現金率高める目的で利確。

・新規銘柄A  1000株購入
=> 長期投資。1年で3倍。5年で40倍を想定して投資中。
・新規銘柄B  1500株購入
=> 半年で3〜5倍は固いと見て投資しています。
ただし思惑が当たれば

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です