2018年1月9日〜1月12日(前週比5.16% / 年初来8.06%)/ 連騰からの調整入り?!

今週も引き続き上昇が続きました。週後半は流石に調整の色が出てきましたが
それでも相場はかなり勢いのある状況を維持しているようです。
株以外のところでは円安とビットコインの下落あたりが気になるところです。
そのあたりの情勢が悪化してくると株にも影響が及んで来るのではないでしょうか・・

ただ日経平均の調整局面で新興株へ資金が流れ込む可能性はあると見ているので
もうワンステップ上昇トレンドが継続すると期待しております。
また2月にかけて決算シーズンに入っていくことも考えると銘柄の選定次第でよい流れは作れそうです。

今週は新規取引は一切行いませんでした。
新規で仕込み中の2銘柄については地合いを見て調整局面がもう一段来たタイミングで買い増しを考えています。 来週も相場がこのペースで上がるようであれば一旦利確して再インも視野に入れています。

決算発表で言うと1401エムビーエスが上方修正を発表
https://kabutan.jp/stock/news?code=1401&b=k201801100077

納期ずれによる売上高の減少があったもののその他の数値はよい流れです。
期待が高かった分価格の調整が入りましたが1000円が射程圏に入ってきたと見ています。もう一回調整が来てくれれば買い増ししたいところですね。

保有銘柄は後は2月決算ばかりですのでしばらく様子見ですが、4783 日本ダイナミックは決算前に新高値を更新しそうな気配です。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です