2018年6月11日〜6月16日(前週比2.04% / 年初来29.62%)

今週も引き続き微増ではありますが上昇を維持しました。
スイングで仕込んでいたテリロジー、エランを利益確定。
山王は今週決算を通過し期待通り上昇したものの、決算内容見た限りまだ短期的な上昇は早いと判断し利益確定しました。
一方 オウチーノの上値抜けを期待していたものの残念ながら下落。

さて本日は四季報発売日と言うこともあって銘柄の見直しが入りいました。
監視銘柄の中でもNPC , ライクキッズネクストがS高まで行くなど監視していただけに仕込めず残念です。

ここへ来て銘柄数を減らしていますが、一つの仮設に対してチャレンジをしようと考えています。今年大きく資産を増やすにはこのまま分散投資で薄利を稼いでいても上にはいけないのではないか?
今まで自分が行ってきたトレードを分析しながら、どういった時に勝ちパターンとなるのかがある程度見えて来ています。
上がる銘柄の選別はできているので、後は上がるタイミングの見極め
そして覚悟を持って買い向かうことが必要なのではないかと考えました。

これまで1銘柄100万円を基準に分散通しを行っていましたが、当面1銘柄倍の金額、銘柄数は今までの半分まで絞り込んだ投資を行ってみようと思います。

最後に明日16日は初めて投資勉強会なるものに参加してみます。

kenmoさんが主催する湘南投資勉強会第4回

四季報を読み込む会と言うことで、今まで本格的な読み込みはやったことがなかったので修行と思い参加を決断しました。

また勉強会の感想は後日行います。

今週もおつかれさまでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です