2018年6月18日〜6月22日(前週比-2.02% / 年初来26.99%)

今週はIPOと優待狙いの一時金300万円を入金して終了としています。
IPOは結局当たらず優待狙いで待っていますが狙いのすかいらーくとロイヤルホールディングスの逆日歩がどの程度かを見て購入判断をしようと思います。
やはり人気高いものは人が集まりますね・・

トレードについては今週ついに長期投資で仕込んでいたエムビーエスをすべて利確しました!計画ではあと3年はホールドなのですが、あまりにも上値を抜けすぎているのでこの熱量は早々に冷めるだろうと考え一旦撤退しています。
来月決算までは更に上へ行く流れもありえますがいつガラがあってもおかしくない状況ではあります。
投資総額からすると結構取りこぼしていますがそれでも通算の利益率でNo.1銘柄に踊りでました。

今週は地合が悪い状況もあり一次-80万円ほどまで下落しましたが見事にリバりました。押し目買いをしていたこともあり微減でとどまりました。

先週あたりから投資スタイルを変更しまして1銘柄あたりの投資額を厚めに持つように転換しました。大きく結果を残すにはリスクをもっと取らないといけないことはわかっているので、自信のある銘柄を厳選し集中投資をしていこうと考えています。

今週からPFの持ち株数は非公開とします。
集中投資をしていくので持っている銘柄もそのうち非公開にしていくかもしれません。
今週もおつかれさまでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です