2018年3月26日〜3月30日(前週比 4.59% / 年初来13.60%)

 

下げ止まったように見せてからの?!と言う展開でしょうか。
しばらく上昇トレンドは見込めそうにないのでコツコツと取引していく予定です。買いたい銘柄はコツコツと貯めていきます。

今年のNISA枠をどこで仕込もうか悩み中です。

2018年3月12日〜3月16日(前週比 1.75% / 年初来19.31%)

先週の年初来リターン率が間違っていました。
修正加え今週は1%弱の上昇 19%となりました。

MSQも通過しこれからと言ったところで森友問題の再発。
円高も相まって次の企業業績発表で日経総崩れの展開もありえますかね。

地合い悪いなか大きな売り崩れもなく淡々としているところを見ると懸念されるネタがクリアになれば上へ行くのは必然かと思います。
すでに銘柄仕込んでいるのであとは傍観するのみです。

四季報発売日なので新たな有力銘柄がないかしばらく調査に時間をあてたいと思います。

今週もおつかれさまでした。

 

2018年3月5日〜3月9日(前週比 -1.03% / 年初来17.26%)

 

MSQも今週で終わりです。
いよいよ上昇への転換と言ったところでしょうか。
北朝鮮の核実験凍結などリクス要因が減っていることも今後の相場を上昇させる材料になりそうです。

さて個別株ですがMSQ前後を狙って仕込もうと考えていた銘柄を指値でこつこつ集めております。
来週もこつこつ無理のない範囲で買いましていく予定です。

2018年2月26日〜3月2日(前週比 -4.64% / 年初来18.48%)

 

日経平均の連れ安で下値を試す展開が来ましたね。
金曜段階で二番底を狙う動きと判断し信用分はすべて売却しました。
来週のメジャーSQが焦点になりそうなので、そこまでは様子見とヘッジかけて待機しようかと思います。
仕込みたい銘柄はオーバーシュートになったら買い増していこうかと思います。

新興は思ったほど下げないのと個別株は上がるものは上がり続けている印象です。ただ週明けも下がることが想定されるので一時的に下に引っ張られる展開が来るならチャンスですね。