2018年5月21日〜5月25日(前週比 1.24% / 年初来17.04%)

相場が不安定です。
今週は一時610万円を超える上昇ムードでしたが残念ながら米朝会談中止など日経平均の下落につられPFも調整に入ってしまいました。

ただ今回は決算で好業績だった銘柄を中心に下がったところで仕込んでいますのでこのまましばらく傍観する予定です。

6月のSQまで調整は続くかもしれませんが、年後半へ向けて上昇トレンドに向かうと予想しています。
期待したいところですね。

2018年5月7日〜5月11日(前週比 2.66% / 年初来18.98%)じわじわと

最近アプリで利用しているmyTreadeの損益報告が使えるのでこちらにブログの内容も切り替えようかと模索中です。

5月に入ってから相場は好転し上昇傾向が続いています。
今週は前はひさびさに600万円を超える展開でしたが後半で下落。

決算がピークとなりましたが、今週通過したのは
・ジェイリース
・DDS
の2銘柄。残念ながらどちらも下落となってしまいました。
ジェイリースは中長期投資を考えて仕込んでいるので下がったところで買い増しを実行しております。

また今週1Q発表で狙いを付けていた太陽工機ですが決算当日指値で入れていたものの昼発表を見逃し買う前に上がってしまいした。
上方修正は前期受注の繰越が見えていたので確実と見ていましたが残念です。

最近は購入する前に相場の期待値と株価の実態価格がどの辺りにあるかを見るよう意識しています。好決算でも下がる銘柄は当然あるわけで、いかに期待値の乗っていない株かつ中長期的に成長していける銘柄に仕込めるかが今後長く投資を続けていく上で重要な指標になると実感しております。

来週は本丸、大泉製作所、日本コンピュータダイナミクスの決算があります。
荒波に揉まれそうですが頑張っていきたいと思います!

2018年5月1日〜5月2日(前週比 3.13% / 年初来15.90%)日ダイイナゴフィーバーからの?!

GW中日の2日間でしたが今週は新興株が買われる展開で終わりました。
仕込んでいたNPCとネクストジェンは利確。新たに山王、レッグスを追加しました。

来週から持ち株の決算発表がスタートしますが、このまま相場が好転していくかはまだなんとも言えないところです。

さて、今日は日本コンピュータダイナミクスが殿様イナゴの一声で買われる展開となりました。すぐに売り煽りくるかと思いましたが終わりまで強いままだったのでこの流れだと上へ行くかもしれませんね。
チャート的にも中長期視点では上でしょう。本決算を控えているのでこのまま2000円は突破する流れを期待したいところです。

今週もおつかれさまでした。
GWは渓流釣りにチャレンジしてきます。